ちょっと風邪気味

 先週末、数年ぶりに旧会社の仲間と当時のお客様と飲みながらの食事をしました。
帰りは京浜東北が事故で止まっていたので、渋谷周りで大混雑の人混みと混み合う電車に立ちっぱなしで帰りました。翌日は孫とボーリングで遊んびました。

それほど疲れたわけではないとは思いますが、今週月曜の夕方から火曜日いっぱい喉の扁桃痛がでてかなり痛かったです。水曜日は扁桃痛は多少収まってきたのですが、その奥の気管支が痛いというか腫れているというか、息が通りにくいというか、せき込んで眠れなかったりとか、なかなか簡単に治ってくれません。
以前主治医に風邪の場合市販の薬を飲んでも良いの?と聞いた際に、飲まないで治るまで放っておいてくださいと言われたので放っていますがなかなか治りませんね。

熱は特に高くはなく平熱よりちょっと高めの微熱程度です。今は連休ですし連休明けは通院日なのでとにかく大人しくしておこうと思いますが、孫に振り回されそうです。