診断前検査

 昨日は診断前の臨床検査とレントゲンでした。今日前回のCTと合わせて結果を聞いて、特に治療方針に変化がなければ、ランマーク注射とキイトルーダ抗癌剤の点滴予定です。

自分が通っている大学病院のサービスで、通院予定、結果、投薬治療の内容やCT、レントゲンの画像などをスマホで閲覧できるサービスがあります。実際にはPSPコーポレーションという会社がアプリ開発と運営を行っていて、そこに大学病院側が乗っかって治療情報の提供をしています。このブログに載せている画像やグラフはそのスクショを使っています。
過去1年の結果は無料で閲覧利用でき、過去1年以上さかのぼってデータを閲覧したい場合は月額100円の有料での利用になります。私は有料利用にしています。

ところが先月末に取ったレントゲン写真が反映されておらず、今回のCTも反映されていなかったので、病院に行ったついでに確認してみました。窓口ではわからず、病院のアプリ担当の方が出てこられて、事情を説明しましたがその方も直ぐには分らず、確認して連絡しますとのことでした。すると夜になって反映され始めました。今朝連絡があって病院の画像管理システムとアプリのシステム連携に不具合があったとの報告でした。
解決です!