9コース目

 27日水曜日に4週間ぶりの診察でした。CTでは特に気になるところはなく、血液検査も腫瘍マーカーの値はちょっとづつ増えている傾向にはあるが、特に大幅に上がっているという事でもないので経過観察で問題は無いでしょうと。これまでさんざん脅されてきましたが、今回は特に問題は無くとりあえず順調とのこと。
これまで自粛してきたのですが、ちょっと遠出をしても良いか尋ねると、事前に言っておいてもらえれば特に問題は無いでしょうとのこと。何日もハワイにというのはちょっと遠慮してほしいけど、という事でした。

かみさん曰く、これまで病院に行くたびに主治医から、画像のここがちょっと心配とか、この数値が心配とかさんざん危ない話をされてきたので、ここ2ヶ月気が重かったと言われました。自分はそこまで気にしてはいなかったのですが、そうだったのね。
今回は問題なさそうなのですっきりしたとの事でした、良かったよかった。

その後、ランマークの皮下注射とキイトルーダの9回目の点滴でした。

次回は変わらず3週間後なのですが、CTの予約間隔が伸びました。前回まで退院してから6週間に1回のCTだったのが、次回は9週に1回になりました。

そうそう28日に2月に申請済みだった10月分の高額療養費37万が返ってきました。今月は確定申告の還付金も14万ほど戻ってきたのでほっと一息です。