定期の検査です

 いつもの定期検査です。血液検査6本と尿検査、胸のレントゲンを正面と側面を撮りました。今日の血液検査はばっちりです、お上手でした。(よかったよかった)
今日はこの冬一番の冷え込みだそうで、おまけに風が強くちょっと高台の病院の駐車場は寒い寒い。結果は明日の診察で、まあいつも通り「順調です」のお言葉を期待しましょう。

正月からの能登の地震や羽田の事故など波乱の幕開けです。能登半島は主要道路が海沿いで、かけ崩れで寸断されても周りに平地がないと、道路の仮設復旧も難しそうでなかなか孤立解消までは時間がかかりそうです。日本の長所である水道事業が壊滅しているのが最悪ですね。
その他、今年は台湾総統選、ロシア大統領選、アメリカ大統領選、衆議院選総裁選などウクライナ情勢やガザなど中東情勢に影響を及ぼしそうなイベントが目白押しです。
何のために戦争をしているのか最初の目的からずれてきていて、独裁者のエゴとか意地とかになっているように思われますが、地球全体がおだやかになってほしいものです。