あけましておめでとうございます

 2024年を迎えましたが、昨年末の年越しそばも年が明けてのおせちもおいしく戴くことが出来ました。昨年は突然の再発宣告があったのでちょっと落ち込みましたが、今年は治療方針も内容もはっきりしていますし、これまでは順調に推移しているので、現状維持でいきたいと思います。
ところで前回の診察でがん悪液質対応の薬エドルミズを昨年いっぱいでやめました。これで朝早く起きなきゃというプレッシャーからは解放され、今のところ食欲が落ちることもなくやめたことによる問題は無さそうなのですが、エドルミズに血圧上昇の副作用とあったので、血圧が下がることを期待したのですが、それはそうならない様で血圧は高いままです。血圧が上がったのはエドルミズのせいだけではなかったようで抗癌剤の影響なのかなとも思いました。
まあ血圧が高いことによる問題はいまのところはないので、経過を見ていきます。