太ってきたぞ

 最近体重が65kg近辺になってきた。入院時は63kgだったので2kgも増えている。
抗癌剤を続けていて体重が増えるってどういう事?でもご飯はおいしく頂いているし、アルコールもちょっとだけ頂いております。量が多いかな?
入院中から、がん悪液質に関する薬エドルミズを飲んでいるのですが、これは本来はがんの影響や抗癌剤の影響で食欲がなくなり痩せていくことを防ぐ薬らしいです。でもどうにも食欲は無くならないので「もういいですか?」と前回先生に聞いたら「年内飲んどきましょう」と言われたので、来週までは我慢して飲むことにしています。
この薬は食事の1時間前服用のため朝食をとるまでに時間を空ける必要があるので、早起きして薬を飲んでそのあとやることがなく、本来はもう少し寝ていたい時間にアラームで起きているのでちょっとストレスになってます。

以前からジムに週3~4回は行って体を動かしておりますが、手術をしたり、抗癌剤治療を始めたりした後は、あまりきつくは追い込んでいないので、消費カロリーは多少少な目なんだと思います。どちらかというと心肺機能を高めたいのですが、すぐにへばって日和ってます。
最近シャオミのスマートバンド7を買って体調管理中です。アップルウォッチやガーミンのようにバカ高くなく、ブラックフライデーで3990円だったので、スマホ通知と心拍、血中酸素濃度、歩数、100以上のワークアウト、睡眠状況把握、座りすぎアラームと機能的には十分なので試しには良いかと思い購入しました。外でのランニングは絶対しないのでGPSはいりません、散歩はスマホを持って出ますのでそちらのGPSで確認します。
バッテリー持ちはカタログ上は14日ですが、いろいろ常時計測把握にしておくと4日くらいですね。

ジムでの動きでは500~600kcal程度でした。基礎代謝は1400kcal程度なので、ジム以外でも多少体を動かしていることを考え、2000kcalちょとに抑えるべきなのでしょうが、2500kcal以上は取ってそうですね。