咳がだいぶんおさまってきた

 先週から風邪の症状で、最初喉が痛くって、熱はなかったんだけど、そんなわけで外来の時に風邪薬の話を聞いたのですが、ほっとけと言われてほっていました。
結果、その後は鼻水、鼻づまりと咳がひどくて眠っていても咳で起きる感じで結構イヤーな感じだったのですが、週が明けて多少せき込むのが少なくなってきました。
寒暖差アレルギーだったんでしょうか?このまま収束してもらえると助かります。

今週は久々に寺子屋の授業をやる予定にしていて、教材を見直していたら、問題に間違いが発覚。もうプリントをお願いしているので、当日その場での修正にしちゃいましょう。説明&出題用のスライドだけは修正しました。