8日目です

 朝、起床時から採血を5本。今回は5本分をまとめてシリンジで吸い取って試験管に分ける方法だったので、針があまり動かずに良かった。

9:30過ぎにチームの先生が二人来て、体調の確認。
こちらから血栓数値と血圧上昇の件につき副作用との関係性を確認しました。
血液検査で血栓を疑う数値が入院時から多少はあったとのこと。今回の検査で上がっていたので検査はしたが大丈夫そう、特に痛みもなければ今のところ問題は無いとのこと。血圧も含め副作用とは無関係で、あまり動かなかったりで数値に影響することも、血圧は運動量や環境の変化もあって高く出たのかもしれない。続くようであれば降圧剤も考えるが、そこまでは大丈夫でしょう。
今朝の採血の結果で、特に問題なければ主治医の先生と相談して週末に退院できそうです、という話でした。

という午前中の話だったのですが、いつの間にかアプリに通院(入院)予定日付が一日増えて週明け月曜までになっていて検査がずらっと入ってました。18:00
まあ、きちんと検査して様子をちゃんと見ますよ、という事でしょうから前向きにとらえましょう。

なかなか簡単には帰れないですね。