1週間目です

 抗癌剤の点滴から1週間たちました。
10:30呼吸器内科から江口のり子似の女医さんが研究協力のアンケートをとりにました。
これは、今回のランダム化第3相試験による治療期間中のQOLを継続調査するもので、今回はキイトルーダ単剤での投与1週間目におけるQOL調査です。
食事の状態や体調などをアンケートで答えるもので、この後は退院後2回目以降の外来投与の時に取られるようです。
昨日は多少バタバタしましたが、自分的には今回の治療は覚悟していた抗癌剤の苦しさは無く非常にQOLは高いです。これがこのまま続いて、癌が小さくなってくれれば万々歳です。

午後に会社員時代の元上司がお見舞いに来て下さいました。お二人とも75歳になるとのことで、それなりに健康面では色々抱えていらっしゃるようですがお元気そうでした。
自分もその年くらいまでは頑張りたいと思っています。