入院指示の連絡あり

本日3時前に病院のベッドコントロールから電話があり、10月2日10時~10時半に入院受付に来るようにと言われました。
入院病棟は今年新築した病棟なので、昨年入院した病棟とは違うのですが、4人部屋なのに差額ベッド代が7700円って高くない?私立の大学病院はそんなものかしら?
個室は前回は20000円だったんですけど、新築病棟はどうなんでしょう?。今回はとりあえず4人部屋に入ることにしました。
パジャマ、タオルのレンタルは前回も使いましたが、テレビ冷蔵庫は今回770円/日のレンタル制になってました。前回は複数人部屋ではカードを買ってカードの度数で払ってました。個室はさすがに差額ベッド代に含まれていてタダだったのですが、今回はセットで日額レンタルです。色々お金がかかるようになっています。実際の入院医療費以外に毎日プラス1万円という事ですね。