内緒の話

 なかなか始まらない治療を待っているだけで、何となく気分が滅入る時があります。治療するなら早くやってくれーと。待ってる時間で悪化してないか?と。

痛みは無いか?と外科と内科の両方の医師から聞かれて、特に痛みは感じていなかったのですが、そういわれれば、ここ1~2週間で何となく重い痛みっぽいものを感じるようになるし、筋トレは続けているので、その張りかもしれないし、肩甲骨が痛いのだけど、痛みを裏側で感じているのかなあ?とか。
体重は落ちていないかと聞かれ、多少は落ちているのだけれど、それは筋トレ有酸素と摂生で体が締まっているのか、別の理由で落ちてるのか?とか。
せき込むことが増えて、何となく喉のいがらっぽさや深呼吸の圧迫感が増しているような気もするが、気のせいか?2~3週間前に風邪をひいたのでその名残か良く解らないとか。
考え始めるときりがなく、想像だけ膨らむのはよくないですね

実はこのブログの存在は配偶者は知りません。
ここは自分で感じる自分の状況や、自分の気持ちや弱音、本音、愚痴を吐き出すために書いています。愚痴りたい時もありますよ!ね。
下手に本音を配偶者に話すと、相手の方が感受性が強く涙もろくなってしまって精神衛生上よくないので、彼女と話すときは極力明るくケセラセラ、なんくるないさ的に会話をしています。
という事で、個人的に私をご存じの方で私の配偶者をご存じの方にお願いです、このブログの存在は配偶者には知られないよう、内緒にしておいてくださいね。