PET-CT検査

 昨日8/27PET検査を受けました。
事前に、血液検査用の採血4本、胸部立位のレントゲンを撮って、核医学検査室へ。
問診のあと、放射性物質の入った検査薬を静注して、水を飲みながら安静にして待つこと80分。できるだけ尿に核物質を流させてからPETCTを撮るとのことで、おしっこを絞り出して、スキャン台に乗り万歳で寝っ転がって微動だもせず30分。
以上で終了でした。
見てもらっている大学病院のサービスで(外部サービスなんだろうけど)、診察結果や検査結果がスマホで見られるアプリがあるのですが、さっそくPETや血液検査の結果が来てました。今回は早い!ここから輪切りが何百枚とみられるのですが、見ても良く解らないから見て調べることはしない。勝手に診断できないし。

来週、頭部を含めたMRIを撮って、再来週にまとめて先生からの診察診断がある予定なので、それまで普通に待つしかないです。
あ~気になる!!!!