リハビリ状況報告

 UFTという抗がん剤、特に体調が悪くなることもなく、多少はだるい時もあるけど暑さのせい?服用が続いています。

体力回復のため、週に1~2回のジムやプールでの運動を継続してます。
以前は週3~4回だったのですが、さすがにその元気はありません。最初は走れないので歩くだけだったのですが、最近は傷がふさがったので歩くだけでなく筋トレを復活させました。スクワット、チェストプレス、腹筋など以前の負荷に比べると7割くらいで始めてますが、翌日、翌々日と筋肉痛が出ます。以前は筋肉痛が出ることはあまりなかったので、やはりしばらく使ってなかった筋肉の衰えを感じます。

手術した右胸や腕が痛いのでまず左から強化と、右をかばう動きをしていると、左肩の筋を無理したみたいで左肩を痛めました。何をやっていることやら、情けない。
痛み止めを付けたり、飲んだり、長引きそうです。ただ、右の手術痕の痛みはだいぶ少なくなりました。痛いのは痛いのですが、左が痛くなるとそちらのほうが気になって、右の痛みが減ったような気になる?人の感覚は勝手なものですね。