朝の回診

 朝の回診で、主治医の先生と担当医の先生から、「土日様子を見て、月曜日朝の退院を予定しましょう」と言われました。
その予定で、準備頑張りましょう。

9:30追加:手術してくれた担当の先生から、
「今日レントゲン撮って、明日血液検査して、何もなければ、たぶん何もないと思うけど、月曜朝退院ね」と言われました。月曜手術からちょうど一週間ごの月曜日、早い早い。

話は変わりますが、食事は手術翌日の朝から病院の通常食なのですが、なかなかのボリュームが朝昼晩とあります。検査入院した時は少し薄味に感じましたが、今回はそうでもない感じです。メニューによりますが。
だいたい3時におやつも出てきます。
晩御飯は時々豪華な食材や、デザートが付きます。デザートは果物が多いですね、オレンジ、キウイ、パイナップルなど。

昨日の晩御飯です。

マカロニサラダ、鮭のムニエル温野菜付き、汁ものはミネストローネ、エビ一本焼き、ごはん170g、アメリカンチェリー・・豪華絢爛(個室だからかな?一泊2万の旅館と思えば)