久しぶりに寝た

 抜糸すれば少しは痛みも収まるかと思っていましたが、ほとんど変わりませんね。傷口の痛みというより、胸の中がズキズキ痛むという感じでしょうか。
痛み止めはもらってきましたが、やはり効きはいまいちです。
あとは咳が結構続いて辛いですね。

夜寝るとき、仰向けになると胸を開く姿勢になるのですが、そうすると胸の中央から右のあたりが圧迫されるようなズキズキする痛みがあり眠れません。姿勢を変えても左を下にするしかないので、同じ姿勢を続けていると、辛くなって仰向けに、とまた痛くて。
うつらうつらで、寝たんだかどうだかわからない感覚で、2時間ほど過ごすと目が覚める。という事の繰り返しです。

昨夜は、退院時にお願いしてもらっていた睡眠剤を飲んで寝ました。12時ごろから朝6時ごろまで、とりあえず起きずに眠れました。眠れることは気持ち良い!(朝は薬が残っているのでややふらつくのですが)
ストレスを軽減するには痛み止めより(痛み止めがもっと効いて痛くなくなれば問題ないのですが)睡眠剤のほうが役に立つかも。

今日は久しぶりに孫とガンプラを組み立てて遊びました。また頑張りましょう。