退院しました

 退院して、家に帰ってきました。祝!

次回の外来は来週水曜日、レントゲンと血液検査をやって、たぶんそこで抜糸、抜鈎という事になりそうです。以降どうなるかはその時に教えてもらえるらしい。

帰ってきて体重を量ると500g増えてました。(誤差の範囲と見るか?そんなに!と見るか)なかなかボリューミーな病院食と運動不足のせいですかね。
これからはビールも加わるので、体重オーバーが不安です。
大胸筋周りをバッサリ切られたので、上半身の筋トレはしばらく難しそうです。
少しずつ歩きなどの運動を始めますが、息苦しいのはまだまだ続くので、そちらと相談しながらですね。

パルスオキシメーターが届いていたので測ってみると、95、96、97あたりを行ったり来たり。安静での状態なので、階段を上るなど息が少し上がる程度の運動から徐々に始めて状態を見たいとおもいます。