6月15日朝 結構眠れた

 病院でも、帰ってきてからでも、夜中に1~2時間おきに目が覚めてました。
痛み止めを飲んではいるのですが、やはり痛いんですかね。
寝返りが打てないことが大きいように思います。
上を向いて布団に入りますが、入眠するには横を向いた方が入眠しやすい。そこで基本左を向いて入眠しますが、しばらくして寝返りで上を向き、さらに右に寝返りを打とうとする(自覚は無いのですが多分)と、痛みで目覚める、とこんな感じで、一晩に3回は目が覚めてました。
で、退院にあたって、眠れないと困るので睡眠剤を処方してもらいました。昨晩初めて使いました。
かみさんが夜中に見ていたところ、やはり何度か右に寝返りを打とうとして打てずに、あきらめて上を向くという動きをしていたそうです。
いつもならそこで目覚めるのでしょうが、薬の効果か目覚めずに朝6時頃まで眠れました。
起きてすぐは薬の効果がまだあって、ふらつきましたが寝ざめは悪くありませんでした。