2日目です検査です

午後、点滴が始まり、30分ほどで呼ばれ、車いすで画像診断センターへ。

 画像検査室の検査台に寝転んで、麻酔をして(とはいっても)何となく声が聞こえる。
鼻から気管や肺を見る管を入れて(鼻を通る間は気持ち悪い、胃カメラと一緒)気管に入れば管の違和感はなくなったけど、今度は先っぽで押したり引いたり挟んだりと、結構に痛い。体をよじっているのがわかる。検体をとってるのね。
時間の感覚がないので1時間ぐらいだろうか。

車いすで戻って、2時間安静。
安静の途中で担当の先生が、「ばっちり取れました」と「やっぱり見た感じ悪性ですね」「でもまだ早期だし、PET検査でも異常はなさそうだったから、大丈夫でしょう」「二週間後の外来で詳しく説明します。そのあと外科に引き継いで切ってもらいます」
・・はい、というしかないですね

安静後レントゲンを撮りに行って、(車いすで連れて行ってもらったんだけど)その帰りエレベーターで上がってきてナースステーションに差し掛かったあたりから急に気分が悪くなって意識が飛びました。
なんだかんだで声を掛けてもらって取り戻したのですが、気持ちが悪く、突然発熱もあり、この日は何もできずに寝てました。